米国株安の影響で日本株も下落。エディオンがニトリと資本業務提携。

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は313円安の26386円でした。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

 

米国の主要3指数が大幅安になった影響で日経平均株価も大幅に下落してスタート。

ダウとNASDAQの下げが酷かったので26000円割るかと思いましたが、

ぎりぎりで盛り返して、後場引けにかけて下げ幅を縮小して終わってくれました。

今日は1銘柄買いを入れていましたが、約定せずでした。

 

保有株動向」

4/27 現在

遠瀬の株投資日記

に加えて8銘柄を保有しています。

今日の保有株はオリックスが大幅下落しましたねー。61.5円安する時って

どう言う機械的な取引がされてるのかなー。個人の空売り損切り

そこまで落ちないでしょうし。日本郵政東海カーボンも大きな下げでした。

珍しく大きく上昇した銘柄がありましたが、明日続くのかなー。

 

あと

news.yahoo.co.jp

 

エディオンニトリが資本業務提携しました。

ニトリLIXIL保有するエディオン株の8.6%を102億円で取得して、

1.40%分を市場などから追加取得するそうです。

19:16現在のPTSは73円上昇しています。相互にメリットがありそうだし

今後に期待ですねー。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:30現在の先物は大きく上昇してますねー。ダウ先物は何の上げだろう。

今日は9434のソフトバンクが強かったですね。1500円を奪還しております。

1400円台~1500円台で安定してる感じなので1430円くらいになる事があったら

NISAで買うかなー。商社株は今日も下がってますね。資源高が落ち着いてきたら

どうなるか分からないですが、今は何が原因で下がってるんだろう。

注意してみておきたいです。

先物を見ると明日は期待できるのかなー。起きたらどうなっているか

分からないですが、短期の銘柄が上がったら売ろうかな。

 

株式投資は自己責任でお願いします。