日銀政策決定会合の結果を受けて、日経平均大幅高!

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は461円安の26847円でした。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:ENEOS

 

日経平均寄り付き付近では弱かったですが、マイ転後切り返して上昇。

後場は日銀の金融決定会合で指値オペを毎営業日実施する事を決定した

事を受けて円安が進み、それを市場が好感して一段と買いが強まり、

日経平均は461円高と大幅高で取引を終えました。

今日は何度目かのENEOSを利益確定。最近あまり動きがなかったですが、

今日は大きく上昇してくれました。

 

保有株動向」

4/28 現在

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

今日ENEOSを売って、リストにスクロールを載せたので非公開は6銘柄です。

スクロールは決算はまだですが、今日上方修正と増配が発表されたので

記念に載せておきます笑 前配当性向の表記の仕方が気になるって書いてましたが

結局買ってもってました。期末配当、前回予想は44円でしたが、今回の修正で

54円50銭となりました。NISAで買ってあるのでありがたく頂きます。

保有株の方は変わらずがありますが、それ以外は2桁上昇が多く

良い1日になりました。オリックス、97円もあがったけど昨日手放してしまった

方もいるのかなー。あとニトリと資本業務提携を発表したエディオンが81円高でした。

発表したタイミングが良かったですねー。優待と配当も楽しみにしてます。

 

「気になるデータ・銘柄」

20:00現在の先物は調子良い感じですねー。明日祝日じゃない方が良かった

気がしますがどうでしょうね。でも昨日も先物高かったけどダウもNASDAQ

S&Pも引け間際で上げ幅縮小してがっかりだったので、気は抜けませんが。

今日はGMOフィナンシャルの決算発表でした。証券・FX事業は良かったのですが、

暗号資産事業が好調だった前年同期と比較すると売買代金が大幅に減少して、

減収となってしまいました。ビットコイン一時と比べると下がってましたしねー。

結局22年12月期第1四半期の連結経常利益は前年同期比42%減となった訳ですが、

第1四半期末の配当は12円50銭出してくれるので、継続的かつ安定的な配当の

基本方針は確認できたので良かったです。第2四半期期末の配当に期待。

暗号資産が活況になるといいなー。下がったら買い増したいと思います。

 

株式投資は自己責任でお願いします。