指数ほどは保有株下げず。寄り付きは買い場だったかな。

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は508円安の26402円でした。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:1銘柄

売り:なし

NYダウが大幅に下落したのを受けて、日経平均株価も500円近く下落してスタート。

そのあと一時700円を超える下落をするが、何とか持ちこたえて前場を終える。

後場からは日銀の買い入れが入って下げ幅を縮小するが、前場の高値を

更新する勢いはなく日経平均508円安で取引を終えた。

自分の見てる範囲だと寄り付き付近が安値で後場に値を結構戻している

銘柄が多い気がします。そんな中、1銘柄買いました。昨日ポジションを

軽くしたのは功を奏しました。

 

保有株動向」

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

日経平均の下げに比べると保有株はそこまでマイナス幅大きい銘柄は

ありませんでした。ちらほらプラスな銘柄もありますね。

エディオンは何か強かったです。下げても8円安くらいまでしかいかずに、

前場途中からプラスに切り返して、後場19円高まで上昇しています。

(ヤフーファイナンス引用:エディオン

 

「気になるデータ・銘柄」

20:00現在の先物はダウ先物も下げてますねー。4桁の下げがあったのに

まだ下げるのかなー。今日の下げは何とか踏みとどまってくれたけど、

米国株安が続くようだと困りますね。個別で見ると寄り付き付近で思い切って

買い込んで、大引け間際に売ったら結構な値幅を取れた方もいそうですね。

一応狙って指値は入れておいたのですがすぐ値を戻していっちゃったみたいで

刺さらなかったですねー。残念。なので自分は出遅れて別の銘柄を買いました。

めったにないチャンスを生かせるようになると良いのですが、切り返すか

もう一段底があるのかはある意味賭けになってしまうので難しいです。

とりあえず今日は米国株下げないでほしいなー。

 

株式投資は自己責任でお願いします。