3日続伸から一転不安定な相場に。買い時が難しい

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は451円安の26393円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

昨日まで日経平均株価も続伸して落ち着き始めたかと思ったら、

米国の主要3指数が大幅下落して、日本株も大きく下げました。

ロシアのの攻撃も強くなりそうで心配です。

今日はトヨタ自動車株が94.5円下がりましたが、様子見しました。

仕込みで長期で考えるなら2000円割ったらかもしれないですが、

減産を続けていて株価も上がる要素も少なくなってきているので、

買い時が難しい気もしてきました。いざ下がると買いにくくなりますね。

双日は今日売り注文を出してみましたが、そこまでは上がらず。

 

保有株動向」

3/2 現在

f:id:toosetomoya:20220302192853j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて7銘柄を保有しています。

今日の保有株は2銘柄しか上がりませんでした。それ以外は全て下落。

東レと三菱HDキャピタルが下げが大きめですねー。

今月は3月の権利確定銘柄が多いですがリスク回避で手放した方も

いるのでしょうか。場中はダウ先物がまだ高かったので双日の売却を

1日伸ばしましたが、吉と出るか凶と出るか。配当もらいたいけど

地合いが悪すぎますからねー。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:35現在は先物上がってますね。今日はダウ先物が上がってたけど

日本株は影響してなかったですが、今はプラスに。

2日は2月のADP雇用統計とFRB議長の議会証言があるので、

それとウクライナ情勢次第かな。まだ少し先ですが利上げはどうするのかなー。

世界経済が不安定になってきてるので。明るい話題を出したいですが、

地合いが悪すぎて?オリックスもマイナスに落ち込みましたし、

良いネタがないですねー。短期保有銘柄はたいして上りもせず、

かといって大きく下がりもせずなので動けません!

 

株式投資は自己責任でお願いします。