ロシアの動きを見て一旦利確。でも早まったかなー

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は184円高の26577円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165142p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:双日

結果論ですが昨日買っておけばよかったですねー笑

総悲観は買いで上昇するパターンが多いような。

自分はロシアの攻撃が激しくなると予想していたので、

昨日ブログに書いたように双日を売却しました。

買値から+300円以上あがったし、十分な気はしますが、何かまだ上がりそうな

感じがするので早まったかなと言う気もします。2000円を超えてどんどん

上がると辛いので一旦監視銘柄から外しました笑

 

保有株動向」

3/3 現在

f:id:toosetomoya:20220303192431j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

リストから双日が消えました。何か寂しいです笑

保有株、オリックスはいくらか戻しましたが、他は小動きですねー。

今日は商社、鉱業、海運、銀行などが中心だったのかな。

サハリン2が原因で下がってた三井物産三菱商事は大きく上げましたね。

前も言ってた気がするけど、利益取るならテーマに沿った銘柄を買った方が

良さそうですねー。短期で買った銘柄はテーマとは逆気味なのでくすぶってます笑

でも双日住友商事を買った時は下がってた時なので、テーマに沿ったのを

買った訳じゃないか。難しいですね。海運は株価が高すぎるので怖くて入れません笑

 

「気になるデータ・銘柄」

19:30現在の先物は下がってますね。中国がパラリンピック中は侵攻を

やめてほしいみたいな事言ってた気がしますが、効果あるのでしょうか。

トヨタ自動車は昨日買って今日の寄りで売れば利益になりますが、

トヨタ自動車は長期で考えてたので8.5円高だと買い時でもないのかなー。

売り圧力が強そう。どっちみち2000以下までは手は出さないと思います。

ロシアとかウクライナとかに影響なくて高配当な良い銘柄ないですかねー。

NTTとかKDDIとか? 住友商事と丸紅はもう上がっちゃってますしねー。

こう弱い相場から強い相場にころころ変わるのも買いにくいな。

 

株式投資は自己責任でお願いします。