岸田氏がまた金融所得課税の議論言及

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は250円安の27522円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165150p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

米国市場がまた下落。日経平均は形としてはマイナス圏内の底値から

リバってるけど、その時点では底値か何て分からないので、入れないですねー。

米国市場が上がらないので様子見します。

 

保有株動向」

1/21 現在

f:id:toosetomoya:20220121191526j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

保有株は下落も東海カーボン以外はそこまで落ちてない感じ。プラスもありますね。

東海カーボンはなんで大きく下落したのだろう。

 

「気になるデータ・銘柄」

岸田氏がまた金融所得課税について議論する発言。上がる気がしません。

株やってる方は投資するお金を確保して、元本保証なしでリスクを背負って

投資しているけど、増税だけじゃなくて自社株買いまで規制とかしてきたら

たまったものじゃないですね。海外からは魅力的な投資先には見えなさそう。

投資しなければリスクなしで何もせずに給料だけ上がってくんですかね?

会社は内部留保もしなくなる?

 

株式投資は自己責任でお願いします。