明日は9月の権利付き最終日

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は8円安の30240円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165115p:plain

 

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:2銘柄

金曜日の夜、先物が下がってたので月曜日は調整入るのかなーと思いましたが、

寄り直後と前場引けは良い感じでしたね。後場はなぜか失速しました。

ダウ先物は下がってなかったけど何の影響だろう。

今日は直近上昇相場で買った1銘柄と明日権利付き最終日な三菱UFJを100株売却。

三菱UFJは持ってても良いのですが、もう数も減らしてる状態でしたし、

一旦売却することに。残りの100株は明日下がらなければ売却します。

吉と出るか凶と出るか(笑) 金利の先高期待はあるので上がるかもしれません。

 

保有株動向」

9/27 現在

f:id:toosetomoya:20210927191430j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて3銘柄を保有しています。

今日は非掲載の売却をしたので保有株がまた減りました。余力は増えます(笑)

個人的には今は買うタイミングではないと思うので、様子見で。

保有株はまちまち。オリックスはさすがに強いですね(笑) 

でも権利が欲しいなら今買うと下がりそうな。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:20現在の先物は日経先物がマイナス、ダウ先物がプラス。

明日米国市場が上がるなら日本市場も上がりそうな気はします。

9月の取引も木曜日が最後ですね。10月はどんな感じになるのかなー。

中国恒大集団問題も今は後退している感じですが、ドル建て債券の利払いは

されていないので、個人的にはひっかかります。上がってる時は懸念後退と言って

下がると懸念が再燃とか見出しになるのが株だと思うので安全にいこうかなー。

10月も株価は上がって欲しいですけどね。

 

株式投資は自己責任でお願いします。