日経平均株価大幅上昇!恒大集団問題の扱いが難しい

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は609円高の30248円でした!

 

f:id:toosetomoya:20211208165150p:plain

 

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

恒大集団問題が遠のいた訳ではないと思いますが、米国的にはそこまで影響はないと

言う感じなのでしょうか。米株が上昇してFOMC通過して日本株も上昇しました。

結局今回も下がった時に買い、が正解だった訳ですが、買うか買わないかの

判断が賭けみたいになってて何かやりにくいですね(笑) 水曜日と空気が違いすぎ。

 

保有株動向」

9/24 現在

f:id:toosetomoya:20210924191346j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて4銘柄を保有しております。

保有株はタカラレーベン以外、全部二けた上昇しています。(載せてないとこも)

中でもUFJの上げが大きかったですね。年初来高値更新。

今日の上昇を見てると結局、恒大集団問題はあまり考えなくてもいいとも思えるし、

何を指針にして動けばいいのか分からない状態です。

保有株が上がったから良いんですけどね(笑)

 

「気になるデータ・銘柄」

19:20現在の先物はマイナスですね。場中、ダウ先物が弱かったので、

下がるかなーと思って少し見てたのですが、どうなるのか。

さすがにどちらの市場も大きく上がったので調整入るのかな。

日本郵政は988円まで来ましたね。中間配当がないのは残念ですが、

900円は買いでしたね。株が上昇するのはもちろん嬉しいのですが、

残してる余力が全く生かせてないので凄い持ったいないですねー(笑)

ちなみに自分は空売りはしません。ダブルインバースも買ってないですね。

ま、焦らず保有している株が上がってくのを喜んでいればいいかなー(笑)

 

株式投資は自己責任でお願いします。