再度月初の株高? 日経平均株価497円高!

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は497円高の27781円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165115p:plain

 

「今日の相場」

先週の金曜日は予想通り月末の株安でしたが、今日は一転して日経平均が大幅高。

引け間際は少し落ちたものの1日を通して強い相場でした。

月初だけ上げるでは今後に繋がらないので、続けて上昇して欲しいものです。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:住友化学

前から上昇したら売却する予定だった住友化学を売却。

 

保有株動向」

8/2 現在

f:id:toosetomoya:20210802194023j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて非公開の3銘柄を保有しております。

本日住友化学を売ったので1銘柄減っています。オリックスの上げが凄いですねー。

NISAなので売るつもりはなかったですが、下がった時も慌てないが重要ですね。

戸田建設がなぜか好調、三菱HCキャピタルも大きく上げましたね。

タカラレーベンは決算、赤字。優待おこめ券廃止。では保有する理由がないですね汗

他の銘柄はコロナの暴落から戻ってたのに戻らなかったし、配当放置しときますかね。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:45現在の先物は日経先物がマイナス、ダウ先物がプラス。

今日はかなり強かったけど明日はどうなるかな。

今日の期になる銘柄はスクロールですね。配当は現時点では未定としてれば

よかったのに変な出し方したのでネガティブに考えたりしていましたが、

決算良かったので114円も上昇しましたねー。もう1つ気になる銘柄があるのですが

結構上がってる。どうしても米のテーパリングを意識してしまうので、

買い時が難しい。8月は夏枯れ相場になるのか、上昇していくのか。

無理をしない範囲で仕込んでいくかな。

 

株式投資は自己責任でお願いします。