日経平均株価 300円高くらいでキープしてほしいですねー

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は159円高の27548円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

 

「今日の相場」

米主要3指数の大幅上昇を受けて、日経平均株価も寄り付きから300円高をつけるが、

日本株の弱さなのか、500円高といいところまで上昇したにも関わらず

値を消して27500円近辺まで前場で下落してしまう。後場は大きく下がる事は

なかったが、連休が控えている事もあってか横横で動くのみで取引が終了した。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

連休前な事もあって無理はせず様子見。

 

保有株動向」

f:id:toosetomoya:20210721193811j:plain

遠瀬の株投資日記

前場急降下して終わってたので、後場は気にしてなかったのですが、

上記を見ると上がってはいますが、何か日本株の売られ具合が気になって

すっきりしないですねー。米国株のような強さを取り戻してほしいですが、

なかなか難しそうです。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:40現在の先物は日経先物はプラス、ダウ先物もプラスですね。

日本株は連休に入るのでしばらくは値を気にせずにいられますね(笑)

気になる銘柄は今はこれと言ってないですが、値下がってて反発しないなーと

思っていた高配当銘柄が、やっと反発してきたので買おうかなと気になってます。

東海カーボンは結局ずっと様子見してたら1378円まで落ちてきましたね。

配当が30円で、優待は1年保有しないともらえないので、難しいところですね。

今は1800円とかまで反発する力なさげだし、もっと配当がある銘柄はありますし。

米国株の今後がどうなるか、気になります。それ次第でしょうし。

 

株式投資は自己責任でお願いします。