29000円を維持するが、米雇用統計前で手控えムード?

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は18円安の29048円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165115p:plain

 

 

「今日の相場」

今日は日経平均株価が高く寄りついたものの、すぐにマイナス圏へ。

小さい上下で揉んだ後は11時頃から株価が急落。前場は29000円を割って終わった。

後場に入ると前場より高く始まるが、あまり動きもないまま推移して、

引け直前に小幅に上げて取引を終えた。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:住友化学と非公開の1銘柄

先日ブログに書いた通り2銘柄を指値で売りに出していたところ、2銘柄とも前場

約定。住友化学は今日の高値の603円で売れました。前場もその後は下がってたので

欲を出さずに売って良かったと思ってます。明日上がるかもしれませんが(笑)

 

保有株動向」

6/28 現在

f:id:toosetomoya:20210628193131j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて、非公開の2銘柄を保有しております。合計9銘柄ですね。

日経平均株価は小幅なマイナスでしたが、保有株、全てプラスで終わりました。

エディオンも底を打ったのかやっと反転し始めました。

6/22にUBSが空売りを減らして、Nomura Internationalが5%割ったので義務消失

しましたね。Nomuraはもう戻ってこないでください。後は小幅な上昇ですね。

UFJと三菱HCキャピタルはもう少し持ち株増やしたいかなー。

UFJは去年減らしちゃったのです。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:40現在の先物は日経先物がマイナス、ダウ先物もマイナス。このまま行くと

明日下がりそうですが、今日の日経平均の動きからみると、米国の6月雇用統計前に

買い控えが出てそうな感じですね。とりあえず余力を増やせたので、

雇用統計の動き次第で買いを入れていこうと思います。出るまでは様子見で。

今日気になった銘柄は三菱ケミ、年初来高値を更新して何か強いですねー。

1000円行ったりするのだろうか。INPEXは今日が権利付き最終売買日で

明日配当落ちなのに、今日下げてましたねー。明日の動きはどうなるだろう。

 

あと最近は1000円以下の銘柄をよく買ったりしていたのですが、

オリックスのような高配当銘柄も今後は買っていこうかなと思っています。

三菱ケミはよく動く方だけど500円とか600円の銘柄はあまり動きがないですしねー。

と言いつつ、また住友化学とか買ったりして(笑) 

 

株式投資は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村