月末の株安を警戒して今日は何もせず

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は235円安の28812円でした!

 

f:id:toosetomoya:20211208165126p:plain

 

 

「今日の相場」

米国市場はまちまちだったが、日経平均株価は下落スタートしたが、寄り付いた後は

28800円を割る株価まで急落し、一旦反発をするが前場は終始軟調な展開。

後場前場よりも安く始まり、その後は勢いを取り戻す事もなく低調なまま

取引を終えた。今日は買う予定がなかったため、あまり気にしてなかったのですが、

10:50くらいに株価チェックしたらオリックスが60円超下がってて、

配当月じゃないのになんでと思ったら他の高配当株も大きく下落していましたね。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

欲しい株が大幅に下落していたので拾おうと思ったのですが、月末は「株安」の

アノマリーを思い出して、今日は様子見する事に。

 

保有株動向」

6/29 現在

f:id:toosetomoya:20210629193906j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて、非公開2銘柄を保有しております。

今日は日経平均株価は235円安ですが、数字より大きな下落になったように思えます。

三井物産三菱商事も三井住友フィナンシャルも下落が大きいですしねー。

オリックスも61円安。あまり2000円以上の銘柄は触ってなかったんですが、

下落する時はこれくらい落ちるものなのかな。保有株は全滅です。

三菱HCキャピタル、1銘柄が変わらずだけ(笑) そんな感じなので月末+米雇用統計

前なので無理しなかったです。今日は買い場だった!って来たりして。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:45現在の先物は日経先物がプラスですね。今日の下げの反発があるのか、

それとも月末の株安がまた訪れるのか。2000円以上の株は買うチャンスが来た時に

買おうかな。思ったより下落が大きかったし。買残見るとどこも高いので皆さん

信用で買ってるのかなー。今日は配当落ちの銘柄が結構ありましたが、どこも大きく

下げてますね。GMOFHDもINPEX東海カーボンも。すかいらーくはほとんど

下がらなかったですね。配当ないし、優待も下げられたのが残念です。

 

とりあえず明日もおしたら、どこか買おうかな。雇用統計は警戒されつつも

今の所はこなしているし。

 

株式投資は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村