FOMCの結果待ちで今日は日本株も一服

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は150円安の29291円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

 

「今日の相場」

米国株安の影響とFOMCの結果発表待ちもあってさすがに本日は調整に。

前場は惜しい場面もあったが、徐々に失速。後場は29300円をキープできなかった。

今日は仕方ないかな。相場も息抜きが必要。

 

「遠瀬の売買動向」

売り:住友化学・スクロール

買い:なし

住友化学は材料が出たおかげで微益撤退。スクロールはそろそろ許されないかなと

買ったはいいものの上がらなかったので非公開にしていました(笑)

今日は珍しく上がったのでこちらも売却しました。FOMC前に現金で備えます。

 

保有株動向」

6/16 現在

f:id:toosetomoya:20210616193428j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて非公開銘柄3銘柄を保有しております。

今日は日経平均株価が下がってたけど、2銘柄売却できたので保有株はあまり

気にしてなかったのですが、上記リストでは全部プラスになってましたね。

全部上げ幅小さいけど(笑) でも非公開銘柄は全部下げてた(笑)

 

「気になるデータ・銘柄」

19:40現在の先物は日経先物がプラス、ダウ先物が微マイナス。

今日もFOMCの結果次第で変わりそうですね。今回はテーパリングに対して

具体的な言及があるのかが焦点みたいですね。トレーダーズウェブによると

「テーパリングに関しては米国の長期金利上昇と株安を招くとの見方もあるが、

 むしろ道筋が示された方が、日々の経済指標や長期金利に一喜一憂しなくて

 良くなる分、債券市場も株式市場も安定するとの見方もある」とあるので、

何かに理由づけられてどっちかに動きそうな感じなのかなー。個人的には

テーパリングが具体的に出ると株価が下がるイメージが。でもどうなるか

分からないのが相場ですね(笑)

今日気になった銘柄はGMOFHD。13:00に「NFT事業参入を目的とした共同出資に

よる子会社設立に関するお知らせ」が出て一時垂直で上昇しました。

その後は地合いもあって横横になったものの、今後はNFT事業参入で

注目されていくのか気になるところ。GMOFHDは他と違って、

剰余金の配当基準日が、毎年3月31日、6月30日、9月30日、12月31日とあります。

後は三菱ケミにまたタイミング見計らって買おうかな。

 

株式投資は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています!