米国 テーパリング年内開始が適切?

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は304円安の27281円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165142p:plain

 

 

「今日の相場」

FOMCの議事要旨で大半が年内にテーパリングを開始するのが適切と出された事を

受けて米国株が下落。それを受けて日経平均株価も下落して始まり、

何度かマイナス幅を縮める動きが見られたが失速。後場は横横で動いていたが

トヨタの世界生産を4割減らすと言う報道が出てから自動車関連が急落して、

日経平均株価が300円を超す下落となった。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

テーパリングについて年内が適切と出たけど、昨日買った銘柄は結構耐えていたので

そのままもっておこうと思ったら午後から下落してしまいました。

他の保有株と比べるとましな方なのですが。

でも場中に日本全体に影響しかねない記事出させると困りますねー。

 

 

保有株動向」

8/19 現在

f:id:toosetomoya:20210819194811j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて3銘柄を保有しております。

さすがに米国発の材料が材料だけに保有株が全部下がりました。

悪いタイミングで昨日買ってしまった訳ですが、これで余計買いづらくなりました。

オリックスも再度2000円割ってしまいましたし、監視銘柄見ても最後下げる形が同じ。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:50現在の先物は日経先物が3桁のマイナス、ダウ先物も3桁のマイナス。

これは明日も下がりそうですねー。昨日はENEOSを買うか迷っていたのですが、

原油安になってかなり下げましたね。投資家心理的に明日以降どうなるか心配です。

無理はしてないので余裕はまだありますが。


株式投資は自己責任でお願いします。