マイナスで始まるも日経平均は強く

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は131円高の28946円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210605122424p:plain

 

 

「今日の相場」

昨日はプラスで始まってマイナスへと急降下したが、今日は真逆にマイナスから

スタートして10時前にプラスに転じ、後場も垂れることなく堅調に推移しました。

東証1部の値下がりが842銘柄と思ったよりありますが、明日は日経平均株価

29000円をキープして金曜日の米雇用統計に備えて上昇して行って欲しいです。

 

「遠瀬の売買動向」

売り:なし

買い:なし

 

今日は買いたい銘柄もありましたが買い時が合わずノートレ。

いちごの昨日のナンピンも功を奏して良い感じになってきたので、

相場が崩れない限り金曜日までは持っておこうかなと思います。

 

保有株動向」

6/2 現在の保有

f:id:toosetomoya:20210602193507j:plain

遠瀬の株式投資ブログ

こんな感じです。エディオンは相変わらず下げてますが、東レと三菱UFJ

良い感じで上がってきています。いちごも今日は10円上がりましたね。

ここに非掲載の3銘柄は上昇1、変わらず1、下落1でした。

米雇用統計の結果が良い方向に流れて上昇気流になってくれないかなー。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:40現在の先物は日経先物が微マイナス、ダウ先物がプラスですね。

昨日はNYダウはプラスだったけど、NASDAQ、S&Pがマイナスで、

あまり元気がなかったので今日は上昇してくれると嬉しいのですが。

長期金利って上がると相場の重しになりそうだけど、金融業に取っては

プラスになるのでUFJ持ちとしては難しいところですね(笑)

 

保有株動向では雇用統計が良い方向にいくとーと書いたけど、

モーニングスターによると「予想通りか、予想を少し上回る程度なら

ポジティブだが、予想を大幅に上回ればテーパリングが意識され、これも株価に

とって重しになる」とあるので、今回はあまりリスクを取りたくないですね。

今日の気になった銘柄はENEOSINPEXですね。昨日のPTSではあまり

反応なかったけど、INPEXは32円も上がってるし、買い時でしたね。

ENEOSの買い残は気にせず突っ込めばいいのかな(笑)

 

あと東海カーボン。1500円台は買いですねー。下がると欲しくなくなるけど、

上がると欲しくなりますね(笑) 次1500円台に入ったらインしてみようかな。

他に気になるのは新安値銘柄が日々結構出てきてる事。監視銘柄で買わない

判断した銘柄も下がってくので今は買いたいとは思わない銘柄に。

相場がまだどうなるか分からない状態で、仕込んでおくのも含み損になって

しまいそう。難しい判断です。

 

株式投資は自己責任でお願いします。