月初の株高にならず

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は45円安の28814円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210605122402p:plain

 

 

「今日の相場」

昨日のブログで触れたように月初の株安を期待しつつも、寄り付きを確認せず

とりあえず昼までは三菱ケミカルHDを保有していくつもりでしたが、

午前10:50に相場を確認した所、日経平均株価が完全な寄り天で、

マイナスに突っ込んでいた所でした汗 とりあえずその場では何もせず、

昼までは持ち越す事に。結局三菱ケミカルは一度もマイナスになる事もなく、

後場に反発したので上昇中に売却しました。日経平均株価の方は、月初の株高とは

ならずマイナスで終わった訳ですが、東証1部は値上がり銘柄数が1361、

値下がり銘柄数が733と値上がりの方が多く終わりましたね。

ただ米の雇用統計前にこれだけ上下不安定だと買いは入れにくくなりますねー。

月初の株高で勢いをつけて上昇基調に乗って欲しかったのですが。

 

「遠瀬の売買動向」

売り:三菱ケミカルHD

買い:いちご

三菱ケミカルは昨日の下げからのリバウンドでもう少し上を期待していたのですが、

地合い的にそう簡単にはいかなさそうですね。「今日の相場」の所に書いたように

一度も昨日の終値を下回る事がなかったし、もう少し買っとけば良かったと

思いました。結果論ではありますが(笑)

後、ダウ先物が上げそうな雰囲気だったので「いちご」をナンピンしときました。

 

保有株動向」

6/1現在の保有株は

f:id:toosetomoya:20210601195025j:plain

遠瀬の株式投資ブログ

昨日の真っ赤っかから比べると少しマシになりましたね(笑) 東レは凄い戻してる。

いちごはなぜか下がりましたね。でも今日自社株買いの途中経過のIRが出てましたが

それがあるので大丈夫かな。戸田建設は弱いですねー。機関の空売り残高には

顔を出してないですけど。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:55現在の先物は日経先物が大幅プラス、ダウ先物も大幅プラスですね。

やはり米市場が開いていないと日本の上昇は難しいのかな。

ビットコインまた下がってる。これだと今はGMOFHDとマネックスGは

買いにくいですね。原油先物が上がってるのでENEOS買いたい所ですが、

信用買残がめちゃめちゃあるので買いにくい・・・。INPEXはPTS反応してますね。

 

5月は4月と比べると取引数がかなり減りました。日銀の買い入れがあるか無いかで

かなり変わりますねー。今まで下がってたらすかさず買いが異常だったのかも

しれないですが、それに慣れてしまったので今後は下落に備えつつ

取引するしかないですね。6月には配当が入るのでとりあえず今週の金曜日までは

無理せず、来週の相場次第でまた頑張りたいと思います。

 

株式投資は自己責任でお願いします。