アメリカでは4月の雇用統計

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は26円高の29357円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210605122446p:plain

 

昨日ブログで下がると予想してみましたが、下がらなかったですね(笑)

昨日売却した銘柄は下がってたので助かりましたが。

 

 

 「遠瀬の売買動向」

売り:なし

買い:マネックス

 

保有株動向」

タカラレーベン    +9円 

A株         +2円

B株          -6円

三菱UFJ         +1円

東レ         +4円

戸田建設       +7円

三菱HCキャピタル  +9円

エディオン       +19円

D株           +24円

マネックスG     新規

 

保有株は1銘柄以外全部プラス。

2ケタプラスもあるといい感じですね。

 

「気になるデータ」

先物を見るとNYダウ先物はプラスですが、

アメリカでは4月の雇用統計があるのでどんな動きになるのか。

 

昨日書いたスクロールですが、4/30に上方修正、配当増額を出しておいて

今日の決算で「22年3月期は前期比46.8%減に落ち込む見込み、

今期の年間配当は前期比40円減の20円に大幅減配する方針」(引用元:株探様)

と言うのは、嫌な出し方ですね…

 

幸い買ってないし、業績が上向けば増配していくと思われますが、

高配当だから保有したいって感じにはなりにくいので、

監視銘柄から外そうかなと思います。

株式投資は自己責任とは言え、このIRの出し方はきついです。

 

あと5423 東京製鐵は今日も111円高と凄い上昇ですねー。

東京製鐵は2019年に900円前後の時売買していたのですが、

業績があまり芳しくなくなっていたのでそれからご無沙汰ですね。

 

鉄鋼の業種見る限り今日は全部が上がってるとかでもないのに、

どう言う理由で上がっているんだろう。

今から買うだと遅い感じがしますね。

 

とこんな感じでブログを更新する時は、

自分の気になる銘柄も書いていきます。

参考にはならないかもしれませんが(笑) 

 

株式投資は自己責任でお願いします。