米雇用統計 大幅に予想を下回る

遠瀬です。米の4月雇用統計、大幅に予想を下回っていましたねー。

 

f:id:toosetomoya:20210530070116p:plain

 

 一見するとそれを受けてNYダウも下がりそうですが、金融緩和策が

まだ長引くとの見方で買いが強まり、ダウが連日の史上最高値を更新しましたね。

 

何か雇用統計が良くても、悪くても期待されて、アメリカ株は強い気がします(笑)

 

でも日経先物はそれに反応してないので、

月曜日の日本株はまだどうなるか分からないですね。

日本国内はワクチン遅れてるし、変異株拡大してるし、

東京オリンピックはどうなるか分からないので、

日経平均株価3万円台回復!とは素直にいきにくそうですね。

 

でもオリンピックが中止になったら株価には影響あるんですかね?

電通とかは下がる可能性もあるけど、機械とか鉄鋼とか海運とか

関係なさげのとこはどうなるのだろう。

 

と言う事もあり、なかなか余力温存モードが解除できなかったりします。

 

遠瀬の保有株は5/12から決算ウィークが開始します。

決算悪くなくても大幅下落とかが散見されるので、心配は心配ですね。

 

株式投資は自己責任でお願いします。