配当落ちと米国市場の大幅下落を受けて

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は639円安の29544円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

 

「遠瀬の売買動向」

買い:トヨタ自動車ともう1銘柄

売り:なし

配当落ち分があるとは言え、米国市場の株安を受けて今日は大きく下げましたねー。

後場からは相場が見れたのでみてましたが、総裁選で決選投票になった時

一度がくっと落ちましたね。少し戻していた矢先だったので慌てました。

 

今回の大きな下げでは1万円では買う勇気がなかった笑 トヨタ自動車

買ってみました。減産してるし、車検不祥事とかありますが、今の価格なら

下がってもそこまで大きくないし、下がっても戻ると思うので。

でも2000円台だとプレミア感はないですね。今後どんな動きになるか分かりませんが

市場の動きとともに注視していきます。あと非公開1銘柄をナンピンしました。

 

保有株動向」

9/29 現在

f:id:toosetomoya:20210929191042j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて3銘柄を保有しています。

トヨタ自動車後場下がりそうだったので様子見ながらタイミングを見て購入。

決選投票になる時に一時がくっと下がりましたが、引け前に株価戻したおかげで

プラスで保有しております。オリックスの下げはこれくらいは仕方ないですね。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:25現在の先物は日経先物がプラス、ダウ先物もプラスですね。

もう1銘柄買いを入れていたんですが買っておけば良かったかなー。

今までの大きな下げは買いだったので、今回はどうでしょう。

2000円以上で高配当な株の下げが大きいですね。配当以上に下げてる所もあるし。

自民党総裁選は決選投票により岸田氏が勝利しました。明日以降どう動くか。

株価はどうなるか。海外情勢にも気にしつつ見ていこうかと思います。

 

株式投資は自己責任でお願いします。