日経平均764円安の大幅下落。まだ先は見えず

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は764円安の25221円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165115p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

米国株安や原油高などの悪材料を日本株が先駆けて影響受ける感じで、

一時日経平均株価900円超の下げの場面もありました。

後場は日銀の買いが入ったので少し戻しましたが、米国の先物が下げている事や、

ウクライナ情勢などがあり、買いにくい状態が続いています。

最近では次の日に反発するパターンがありますが、一か八かをしても仕方ないので、

買うのはやめておきました。

 

保有株動向」

3/7 現在

f:id:toosetomoya:20220307192801j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

今日の保有株はエディオンだけ上昇、他はすべて下落しました。

東レの下げがきついですねー、何でこんなに落ちてるんだろう。

オリックスも優待を得るための辛抱ですが、下げが大きすぎる。

ここまで全体的に落ちるとへたにナンピンするとはまりそうです。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:35現在の先物はダウ先物が大きく下落していますね。

日経平均は今日大きく落としたのに、明日は米国株の連れ安・・・

だけは避けて欲しい所です。明日起きたらどうなっていますかねー。

 

トヨタ自動車は今日の下落を見て買うのをやめました。

株価的は下がってきましたが、半導体不足で生産減、ロシア工場停止。

一時的な反発はあるかもしれないですが、リスク要因が少ない銘柄の

方を選びたいと思います。トヨタは落ちる時、落ちすぎますね。

 

株式投資は自己責任でお願いします。