月曜日どうなる。金曜日拾った人と、様子見した人。

遠瀬です。1/14の日経平均株価 終値は364円安の28124円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165150p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:1銘柄

売り:なし

1/14の相場は前場から大きく下落しました。後場も下げが続くかと思いきや

久しぶりに日銀買いが入って、引けで28000円を割ることなく取引を終えました。

自分としては1銘柄買い増ししました。もう1銘柄くらい買おうかなとは

思いましたが、米国株が最近あまり強くないので1トレードにとどめました。

 

保有株動向」

1/14 現在

f:id:toosetomoya:20220115155115j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

1/14は相場が軟調だったため保有株はエディオンの上昇のみで、他は変わらずか

下落ばかりになってしまいました。指数からするとそこまで落ちてないように

見えますが、なぜか東海カーボンさんが50円も下落しました汗

まだ含み益だし、売るなら上で売りたいので保有し続ける予定。

下がったら来年優待もらえればいいかくらいでいく予定です。

双日も24円下がりましたね。最近上がってたのでこれくらいの下落は仕方ないかな。

 

「気になるデータ・銘柄」

1/14の米国株はダウが大幅下落、NASDAQS&Pは上昇しましたね。

ダウが下がってたので月曜日下がるかなーと思いましたが、日経先物

プラスで引けてますね。金曜日の大幅下落で拾った人が勝ちか、

様子見が成功だったかは月曜日にならないと分からないですね笑

 

日銀金融政策決定会合が17日から開催されますが、いつもは気にされないけど、

今回は注目しておいたほうがいいみたいですね。日銀がこんなに早く利上げなんて

するのかなーと思ったりしますが、一応気にはしときたいと思います。

 

グロース銘柄に注力してないので大幅下落にも耐えられていますが、

あまり良い地合いではないので、無理に動き過ぎないように注意しておきたいと

思います。

 

株式投資は自己責任でお願いします。