ロシアがウクライナに侵攻。長期戦になるのかなー

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は478円安の25970円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165142p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

ついにロシアがウクライナに侵攻してしまいました。

日経平均株価も大幅な下落をし、先行きが見通せなくなりました。

NISA配当待ちなので保有してればいいと思ってましたが、保有株は大きな痛手を

負いましたねー。ちょっと軽く考えていた面もあったかもしれません。

今日は様子見するしかできず。

 

保有株動向」

2/24 現在

f:id:toosetomoya:20220224191626j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて7銘柄を保有しています。

上のリスト上はすべてマイナス。特にオリックス双日東海カーボン

大きな痛手になりました。オリックス双日はまだまだプラスですが、

高値で売る欲が消えたので配当待ちで継続したいと思います。

掲載していない銘柄は3銘柄がプラスでした。

 

「気になるデータ・銘柄」

ロシアは全土での侵攻はしないみたいな事言ってますが、ベラルーシ側、

南側からも来てる感じなので、相場の不安定さは長引きそうですねー。

この先何が起こるか分からないので底打ったと買ったら痛い目にあいそうです。

今のところ、トヨタ自動車住友商事とJTあたりを狙っていますが、

どれもウクライナかロシアに関係があるので下げる要因になってますね。

来週になったら相場が戻る!とは思えないので様子見しておくしかないのかなー。

でもこう言うときに余力を残しておくと買い場と言う面もあるので、

全力投資はしなくて良かったです。今日の米国市場はどうなる事やら。

 

株式投資は自己責任でお願いします。