米国株は大きく下落。日経平均は後場から強く。

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は198円高の27439円でした。 

f:id:toosetomoya:20211208165150p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

 

今日は米国の株安の影響か前場は弱かったですが、後場からは上昇して

日経平均200円弱の上昇になりましたね。amazonの決算が良かったので

それに助けられたのかな。自分の保有株は指数ほどは良くないですね。

売りも買いも今日はなしです。

 

保有株動向」

2/4 現在

f:id:toosetomoya:20220204191759j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

オリックスは強かったですが、2桁下がった銘柄も。

昨日決算だった銘柄も弱かったですねー。

GMOFHDは「親会社株主に帰属する当期純利益に対する配当性向 「60%」を目途に」が

「親会社株主に帰属する当期純利益に対する配当性向「50以上」を目途に」に変わったので

下がったのでしょうか。双日は昨日大幅上昇したのでその反動は

しかたないでしょうね。でも年間配当何回分か一時的に上がったけど

3月まで保有するか売った方がいいのか悩むところです。

商社は比較的強いので暴落とか来なければ保有し続けたいんですけどねー。

NISAだし。

 

「気になるデータ・銘柄」

気長に待つ予定のNISA保有株が下がってきてますねー笑

オリックス双日は強いのですが。割安で拾ったとしても、

前上がった株価まで戻るとは限らないので難しいところですね。

東海カーボンは上がるのを期待していますが、上がらなかったら

カタログギフトもらうので気長に待っときます笑 最低1年は保有必要。

ENEOSは売るの早かった。住友商事はNISAで買って保有続けるべきだったですね笑 

ま、仕方ないので次に行きましょう!

 

株式投資は自己責任でお願いします。