休むのも相場でしたね。金曜日動いたのは失敗

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は607円安の27937円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165115p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

 

前場見てなかったですが、派手に下落しましたね・・・。

米国株が下がってたのもあるけど、タイミング的に中国の利下げの影響が

大きそうですかね。休暇で出来高も細ってきそうですし、

買う場面じゃなくなってきた気がします。段階的に買う・・・っても

下がりそうな感じしますね。様子見のがいいかなー。

 

保有株動向」

12/20 現在

f:id:toosetomoya:20211220205040j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

金曜日に買ってしまったのが失敗でしたねー。あの時ダウ先物が下がってたので

様子見しとくべきでしたね。でも今日の前場の下げは読めないですよねー。

今までは大きく下げても小幅な下げで何とか持ちこたえていましたが、今日は被弾。

保有株が下げました。途中から買ってるのはNISAで長期なので

大丈夫は大丈夫ですが、待つのも相場ですね。

 

「気になるデータ・銘柄」

先物はあまり気にしないでおこう。監視銘柄はほとんど全滅でした。

短期でリバる銘柄をうまく買えるとは思えないし、高配当株を安くしこんで

寝かせておくとかくらいしかできないですね。

ほんと先週の木曜日の上げは何だったんだろう・・・。

岸田さんは投資家さんからは嫌がられてるけど支持率だと上がってる感じだし、

しばらく逆風にお付き合いしていかないといけないのかな。

自分は無理してないので大丈夫ですけど、信用で買いすぎる方は

退場にならないように気を付けてくださいね。こつこついきましょうー。

 

株式投資は自己責任でお願いします。