今日は権利落ち日。オリックスがそこまで落ちなくて良かった。

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は225円安の28027円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:1銘柄

売り:なし

今日は権利落ち日で日経平均を240円ほど押し下げていたので、

引けにかけて戻してくれたのは良かったです。

今日は1銘柄購入。引けにかけて戻してくれたので明日以降が楽しみです。

3月配当でない銘柄も一時結構下がっていたのは不安でした笑

 

保有株動向」

3/30 現在

f:id:toosetomoya:20220330193327j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

今日の保有株は1銘柄以外下落しました。3月配当に集中してるので

仕方ないですね笑 オリックスはどれくらい落ちるか気になっていましたが、

2500円はキープして終わりましたね。買値は余裕ですが今月1981円まで

落ちた時はどうしようとなりました笑 キャピタルゲインを取るか

インカムゲイン+優待を取るか難しいですね。オオサンショウウオは特に

狙ってはないので笑 日本郵政は落ちましたねー。中間配当ないのが大きいかな。

これだと昨日の高値で売ってた方が利益出てましたね。

900円以上をキープしててくれれば持ち続けてもいいんですが。NISAなので。

 

「気になるデータ・銘柄」

20:00現在の先物はダウ先物下がってますね。場中も下がってはいましたが。

ウクライナとロシアの停戦交渉でロシアの攻撃を縮小するようなニュース出て

ましたが、やはり攻撃は止まってないので信用できないですね。

それほど配当落ちしてない銘柄もありますが、狙ってできることじゃないですね。

ただ権利付き最終日に買うはやはり厳しそうです。配当落ち分を考慮した上で

余裕をもって買っておいた方がよさそう。

 

株式投資は自己責任でお願いします。