日経平均株価790円安の大暴落!

遠瀬です。今日は日経平均大幅下落。790円安の27467円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:1銘柄

売り:なし

 

さすがに800円近く下落するとバリュー株も大きな痛みが伴いますね。

今日は1銘柄買って、その後下がったけどそこまで大きくはないし、

NISAで3月まではとりあえず持つ予定なので大丈夫かなー。

色々タイミング的に重なっているにしても酷い下落でした。

28000円割ったので次買うのは大きく下落した時に余力を投入したいと思います。

これが来るのわかってたら余力もっと残しておくんだけどなー。

 

保有株動向」

1/19 現在

f:id:toosetomoya:20220119191739j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

今日の保有株は日本郵政だけプラスで、あとマイナスでした。

オリックス双日の下落が大きいですね。GMOも痛い。

配当取るかキャピタルゲインを取るかでしたが、保有して持ち続ける事を

選択しましたが、どこまでおちるかなー。オリックスが買値まで落ちたら

相当ですけどね。逆に買いませるかな。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:20現在の先物は、あれダウ先物も小幅プラスになってますね。

場中はマイナス200ポイントくらいは行ってた気がしましたが。

でも地合い的にすぐ反転買いせずに様子見した方がいい気がしました。

コロナも大きな要因だけど、どうも岸田さんでは上昇する気がしないですよねー。

今は我慢の時ですね。と言ってたら明日600円高とかしたりして。ないかな笑

 

株式投資は自己責任でお願いします。