日経平均株価は大幅下落 今日は様子見

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は453円安の27523円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165115p:plain

 

 

「今日の相場」

今日の下落は、長期金利の低下による円高だったり、アフガンリスクだったり、

緊急事態宣言の拡大懸念だったり、色々原因が挙げられているみたいですが、

それらの懸念を受けて下げたのでしょうか。でも理由は誰にも分らないですね。

ダウ先物が下がってるのはアフガンリスクな気がしますが。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

少し買いも頭に浮かぶが、ダウ先物が下がってたので見送り。

 

保有株動向」

8/16 現在

f:id:toosetomoya:20210816193445j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて2銘柄を保有しております。

オリックス下がりましたねー。アフガンリスクが出てくるとは思ってなかったので、

先週一旦売っておいても良かったかなー。三菱HCキャピタルは決算のタイミングが

悪かったですね。今日の保有株は1銘柄以外全部マイナスでした。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:40現在の先物は日経先物がプラスですが、ダウ先物がマイナスです。

日経先物がプラスでも米市場に引きずられる気がするので様子見しましたが、

案外ダウ先物が場中下がってたのを今日の下げで折り込んでいて、

明日は先物通り上がったりして(笑) まあリスクがあるのは確かなので無理せず。

高配当商社株はかなり下がりましたね。上がるときは大きく上がるけど下がる時は

大きく下げることも頭に入れておいたいいのかな。まだ買うタイミングを見てますが。

とりあえず米市場がどうなるかを見守りたいと思います。

 

株式投資は自己責任でお願いします。