日経平均株価 今日は小動き

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は37円安の27977円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165150p:plain

 

「今日の相場」

米主要3指数はプラスでしたが週末と言う事もあり? 大きく動かない相場でしたね。

今週は上がってたので一休みも必要かな。

 

 「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

最近は様子見が多いですね。特に買いが。

 

保有株動向」

8/13 現在

f:id:toosetomoya:20210813202852j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて2銘柄を保有しております。

 

今日はほとんど動きなしでしたね。三菱HCキャピタルは今日引け後決算でしたが

物足りなかったのでPTS少しだけ下げてますね。とりあえず保有株の決算は

今日で終わりました。決算を持ち越して成功する時もあるけど、理不尽の下げの

場合もあるし、ほんと難しいですね。キャピタルは配当株ですが。

 

「気になるデータ・銘柄」

20:30現在の先物は日経先物がプラス、ダウ先物もプラスですね。

最近オリックスが気になっているのですが、保有し続けた方がいいのか、

一旦手放しておくか。中間配当の権利日まではまだあるけど、

短期で1800円台まで下がるとも思えないけど、今の2000円から下がってしまうのも

それはそれで悔しいし(笑) 逆に全く見ない方がいい気もしますが(笑) 

3月の優待までの視野で考えるとアメリカ次第で下がる可能性も0ではないのかなー。難しいですね。東海カーボンは決算前が買い時でしたね。下がってた時は上がる

感じじゃなかったので、リスクも少し取って少しの勇気も必要なのかなー。

でもそんなの読めるものじゃないですもんね。

 

株式投資は自己責任でお願いします。