FOMCで落ち着くと思いきや、日経平均841円の大暴落!

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は841円安の26170円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165142p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:ENEOS

売り:なし

最近ずっと市場で意識されてたFOMCがやっと終わって、

市場も持ち直すかなと思ったら一時900円超の暴落日でしたね・・・。

3月の利上げについて具体的に言わなかったからですか?

でも前場TOPIX、下落2%以下で終えてるのは狙ってそうで何か嫌ですねー。

買っても焼け石に水かもですが・・・。逆に買わない方がいいかな?

 

保有株動向」

1/27 現在

f:id:toosetomoya:20220127192550j:plain

遠瀬の株投資日記

今日の保有株は全滅でした。全部下落。日経平均841円から比べると。

オリックス東海カーボンの下落は大きいけど、まだおさまってるほうなのかなー。

でも非掲載も落ちてるし、やっぱ痛い笑 

日経平均27000円割って26000付近まで一気に来たので手が出しにくいですねー。

岸田氏が高配当も給料に回せと思ってそうなので、それだと長期投資も

やりにくいし、海外勢売り越しで逃げてるし、上がるイメージがありませんね。

岸田氏は株式投資に恨みでもあるのでしょうか?

 

「気になるデータ・銘柄」

場中に下げてたダウ先物は下げ幅縮小してますね。買い場ではないかもと

思いましたが、持ちこたえてたENEOSを買いました。

前回入ってた時より下で拾えたので、あの時はやっぱ高めだったかな。

起きては欲しくないですが、ウクライナで衝突が起きたら原油関連は

上昇するかと思い保険のつもりで買ってみました。あと配当。

 

NISAで買った保有株は下がってしまったので配当待ちにしますが、

配当がある銘柄を買っていることが暴落の精神的な保険になっています。

配当0円だと何も入らないので。

 

日経平均24000円とか来る可能性もあるので買いすぎないように

したいと思います。下落するのは仕方ないにしても、岸田氏の

方針で蓋されてるのが非常に気にいらないですが・・・

どうなりますか。

 

株式投資は自己責任でお願いします。