月曜日の株高!でも保有株は恩恵薄い

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は213円高の29161円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210529204202p:plain

 

 

「今日の相場」

米の主要3指数の上昇を受けて日本株も上昇。月曜日の株高を期待していたので

引けにかけて上昇する強い展開は大歓迎ですね! ただいつも通りだけど、

自分の保有株はあまり恩恵を受けていない汗 今日の展開でも、

東証1部の値上がり銘柄が1109、値下がり銘柄が972なので偏りがありますね。

 

「遠瀬の売買動向」

売り:なし

買い:なし

 

今日は前場は全く見れず、午後も少し見ただけなのでノートレ。

住友化学とか買った銘柄が下がってるし、無理には買わない方針です。

 

保有株動向」

6/14現在

f:id:toosetomoya:20210614193700j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて、非公開の4銘柄を保有しています。

上の画像の保有株を見ると「東レ」以外、マイナス汗 非公開の方は、

全部プラスでした。配当・優待銘柄の方が弱いですねー。

戸田建設始値で774円とかつけてるのに、なんで寄り天で急降下してるの!

エディオンも弱いし、月曜日の株高効果が欲しいです。

 

 

「気になるデータ・銘柄」

19:40現在の先物を見るとダウ先物が微プラス、日経先物は微マイナス。

FOMC待ちがあるので米国市場はどうかなー。ビットコインは下がったら

買い、上がったら売りを繰り返してますね(笑) マネックスGも買い時が難しい。

 

今日気になった銘柄は清水建設ですね。何か下がってると思ったら

高級タワマンの欠陥ですか。施工が清水建設で売主が野村不動産

高級タワマンを信頼して買ったのに次々と見つかるとか

不信感しかなくなっちゃいますよね・・・。

建築業の戸田建設保有してるので気になってしまいました。

戸田建設は集合住宅より施設の方が比重が大きいかな。

 

最後に日本郵政。先日自社株買い(市場外)発表されて上がったけど、

今日はもう下げ基調になってるのでほんと難しい銘柄ですねー。

配当目的で持つにしてもいつ買えばいいのか。

 

株式投資は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村