日経平均株価29000円を取り戻す!

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は600円高の29149円でした。

終値で29000円キープしたのは5/10以来ですね。

 

f:id:toosetomoya:20210605122424p:plain

 

 

「今日の相場」

米で上値を抑えていた「インフレ懸念」「米長期金利の安定」

「テーパリング」などが一旦落ち着き、今日は29000円台を回復。

最近前場だけ勢いがあって後場は上値が重い展開が続いていましたが、

後場も買いが入って終値ベースで600円の上昇と強い展開でした。

遠瀬は「月末の下げ」が頭に残っているので、無理に追わず、

保有株が上がればいいかなと言うスタンスで相場を眺めていました。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

5/28はノートレでいきました。

 

保有株動向」

f:id:toosetomoya:20210530010224j:plain

遠瀬の株式投資ブログ

今まで保有株は手入力で保有数は書かずに公表してきましたが、今回から

このようにヤフーファイナンスの機能を使っていきたいと思います。

前日差の右に「購入価格」がありますが、ここはとりあえず非公開で

いかせてもらいます。あと今回から戸田建設をリストに追加しました。

あと4銘柄保有中ですが、その時のタイミングで追加していきますね。

三菱UFJはもっと持ってたんですが売ってしまいました。

月曜日にどうなるかによりますが、まだ警戒(様子見)モード中なので、

必要以上は買っていない状態です。

 

「気になるデータ」

日経先物はマイナスですね。ビットコインは持ち直してきたと思いきや、

また下落に転じてますね。今月は月曜日が月末の最終日なので大きな下落が

起きなければ良いのですが。6/4は米の雇用統計の発表。

前回は事前予想を大きく下回ったが、再度下回った場合、市場は前回と

同じ反応を示すのか。難しいですね、考えても読めるものじゃないし(笑)

気になる銘柄はやっぱり三菱ケミカルですねー。

眺めてると結構下がった後に買い、をしてるとプラスになってますね。

東海カーボンは下がっても1500円台かなー。

 

久々に29000円台を回復して、月曜日に大きな下げがなければ、

後は米の雇用統計の結果を何とか乗り切って、再度日経平均株価3万円!

を目指せるといいですねー。日銀の買い入れがなくなってこのまま相場が

しぼんで行ってしまうんじゃ・・・って思ってたのでこの戻りは嬉しい限りです。

来週は皆様に取って良い相場になる事を祈っております!