米国は増税案、日本は緊急事態宣言

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は167円安の29020円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210605122446p:plain

 

「今日の相場」

バイデン大統領により富裕者層を対象とする増税計画が報じられた事により、

米国株式市場の指数が下落し、日本もそれに影響されてか

株価が軟調な展開にまた戻ってしまいました。

 キャピタルゲイン税率をほぼ2倍引き上げは、

米国株に水をさしそうでこの先の展開が気になりますねー。

 日本も25日から緊急事態宣言を正式決定との事ですし、

あまり明るい材料が見当たらない感じになってきました。

 

「遠瀬の売買動向」

売り:なし

買い:住友化学

 

今日は様子見モードと言いながら1銘柄買ってしまいました笑

でも買値よりは上がって終わっているのでそこは良いけど、

迷って選ばなかった銘柄の方で上方修正が出たので、選択ミスの予感笑

銘柄選び難しいですねー。

 

保有株動向」

4/23現在の保有株は

タカラレーベン     -2円 

A株          -3円

B株          -8円

三菱UFJ          -2円

東レ          +0円

戸田建設         -5円

三菱HCキャピタル    -1円

エディオン          ‐7円

D株           -1円

日清紡HD         -2円

住友化学        新規

 

「気になるデータ」

19:50現在の先物を見ると、ダウ先物も日経先物も小幅なプラス。

でもどう転ぶかは分からなそう。

  

地合いの影響で保有株はマイナスと+0に。

土日に株価の週比をやっても明らかに下がってるので、

数値をあまり見たくないです笑

 

とりあえず今週もお疲れさまでした。

 

株式投資は自己責任でお願いします。