日経平均27000円回復! 市場は上向きなのかな 

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は396円高の27224円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165126p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:1銘柄

 

日経平均株価27000円台回復!

日本株強かったですねー。円安が進行してるのも影響してるのかな。

今日は短期目的で持ってた銘柄が目標まで上がったので利確しました。

が、その後目標より上昇していったみたいで早売りになってしまいました汗

この感じだと情勢関係なしで権利確定日まで上がっていくのかなー。

 

保有株動向」

3/22 現在

f:id:toosetomoya:20220322192325j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて5銘柄を保有しています。

保有株は変わらずがありますが、それ以外はすべて上昇。

中でもオリックスの101円上昇は凄いですねー。

権利確定日が近づいて来たので配当&優待欲しい方が増えてきたのかな。

後は日本郵政も大きく上昇しましたね。そう言えばGMOフィナンシャルの

配当が今日頂けました。GMOフィナンシャルは剰余金の配当基準日が、

毎年3月31日、6月30日、9月30日、12月31日と4回あるので気分的に嬉しいです笑

けど、配当方針が今後も考慮して少し後退してしまったのでそこは気になる

ところですね。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:30現在の先物はダウ先物も日経先物も上がってますねー。

ウクライナ情勢は悪化していってるけど、市場は上向きなのかな。

今日は三菱UFJの上げが凄かったですね。42.9円も上昇して800円超えるとは

思わず。買い場を逃したトヨタ自動車も35円上がって2055円。

売ってしまった商社株はどんどん上がっていきますねー涙

JTも2000割りそうだったけど2064円まで戻しましたね。

1400円台をうろうろしそうな通信の方のソフトバンクも1500円超えてるし、

でも今からじゃ遅いー。権利落ちを考慮すると今はあまり買うタイミングでは

ないと思うので、保有株をそのまま維持になりそうです。

 

株式投資は自己責任でお願いします。