今日は保有株も上がりましたが、世界情勢は不透明なまま。

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は50円高の26526円でした。

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

2/25の米国主要3指数は大幅高だったので、月曜日の株高を期待しましたが、

ロシアの複数銀行をSWIFTから排除すると言う制裁が出されてから

米国の先物が大幅安になりました。なので今日は日本市場も釣られて

下がるのかなーと思っていたら、後場徐々にマイナス幅を縮小して、

引けでは日経平均株価がプラスになりました。上がったのは良かったですが、

上がった理由は良くわからないですね。ヨーロッパなどはSWIFT排除の影響が

大きいので?下がってるのかな。ウクライナとロシアが交渉していますが、

ウクライナ武装解除して無条件撤退とかはありえないので、どうなりますかねー。

 

保有株動向」

2/28 現在

f:id:toosetomoya:20220228193142j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて7銘柄を保有しています。

今日は保有株全部上昇しました。買戻しなのかよく分からないですが笑

情勢的にまだ先が見えないので様子見してますが、24日が買い場だったのかなー。

でもダウ先物が大きく下がっていて、ヨーロッパ全体も下がってるので、

明日はそこが気がかりです。

 

「気になるデータ・銘柄」

ベラルーシの大統領がロシアにべったりなので事態が余計ややこしくなりますね。

プーチンは核をチラつかせて脅すのはやめてください。

トヨタの明日国内全工場を停止は関係あるのか分からないですが、

良いニュースではないですね。部品メーカーにサイバー攻撃・・・うーむ。

プーチンがまともな方向にいかない気もするので、NISA組を売る気持ちが

また出てきました。会談と海外市場次第。

 

株式投資は自己責任でお願いします。