2021年大納会お疲れさまでした!

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は115円安の28791円でした!

f:id:toosetomoya:20211208165142p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

今日は大納会でした。日経平均29000円を超えて終われたら良かったですが、

薄商いは変わらずで一度もプラス圏に行く事なくマイナスで引けました。

年末株高と行きたかったですが、日本市場が期待されてない感じですしねー。

とりあえず年末年始、悪材料が出ずに来年の大発会で仕切りなおして

もらえたらなと思います。

 

保有株動向」

12/30 現在

f:id:toosetomoya:20211230192216j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて5銘柄を保有しています。

保有株はオリックスが頑張ったくらいで他は小動きですねー。

東証1部が値下がり銘柄が1333だったので、下げた銘柄のが多かったです。

せっかくの大納会なのに盛り上がりに欠けるのが残念でした。

来年こそは海外勢の売り越しが一旦でもいいのでストップしてくれることを

祈っております。

 

「気になるデータ・銘柄」

2021年お疲れさまでした。今年もコロナの状況に左右されて大変な1年でした。

オリンピックの時とか感染者も多かったですしね。

 

相場の方は日経平均30000円を超えて、捕まってた銘柄も助かったりで

地合いに助けられた面も多かったですが、岸田さんになってから

上がる気がしない雰囲気になってきて、手が出しにくくなりました。

 

株式投資をしていない層からは?支持されてるのかもしれないですが、

政府主導で投資をすすめていた事も考慮した上で、来年は相場にも耳を傾けて

成長戦略もしっかり練っていってほしいと思います。

 

ちなみに今年の売買成績は小まめに利益を積み重ねていっていたのでプラス。

配当も60000円ほど頂きました。余力を作るためにいくらか売ったので

去年より配当は減ってます。

 

NISA枠使いきれなかったし、ちょっと余力で持ちすぎたかも笑

来年は良い年になることを祈っております。

明日は最後のポイ活報告をする予定ですよー。

 

株式投資は自己責任でお願いします。