また東証一部、値下がり銘柄のが多く

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は97円安の28958円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210529204202p:plain

 

 

「今日の相場」

米国株が下落した事を受けて日経平均株価はマイナスでスタートしたが、

すぐにプラス転換。株価をチェックした時はもう上がった後だったので、

買いたかった銘柄は買えず。97円高で終わったが、東証一部の値上がり銘柄991、

値下がり銘柄1066とまた東証一部は値下がりのが多い現象が発生。

残念ながら今回も保有株はその値下がり銘柄に該当しております汗

 

「遠瀬の売買動向」

売り:なし

買い:なし

本日、米国では5月消費者物価指数が出るので、その発表待ちのため、

無理には買わずに様子見しました。雇用統計だけじゃなくてCPIも

気にしないとだと動きづらくなりますねー。

 

保有株動向」

6/10 現在の保有

f:id:toosetomoya:20210610201900j:plain

遠瀬の株投資日記

と非公開の4銘柄+昨日買った住友化学保有しております。

保有株は今日の相場に書いた通り、東証1部の値下がり銘柄に入っているので、

ほぼ小幅なマイナス。1銘柄だけ非公開で2桁プラスがあったくらいで、

3日ぶりの反発の気がしないですね。どれも小動きなので特段のコメントもなし。

 

「気になるデータ・銘柄」

20:30現在の先物は日経先物がマイナス、ダウ先物がプラス。

雇用統計は気にしてたので時間分かるけど、CPIも同じ時間に発表なんですね。

先物に動き出るのかなー。ビットコインは気にしないでおこうと思うと6/10に

なった瞬間上がってますね。逆に動く(笑) 原油先物は下がり気味。

「いちご」は昨日上がったけど今日下がってるし、ある程度上がったら売るしか

ないのかなー。日本郵政、PTSで上がってると思ったらToSTNeT-3による

自社株買いするんですねー。どれくらい影響するか気になるところ。

 

米国市場が指数待ちで様子見状態になると、日本株が上がりにくいので、

CPIが良い結果に動く事を期待しておこう。ただCPI発表が終わると

来週はFOMCがあるので、今度はその様子見にはならないで頂きたい(笑)

 

株式投資は自己責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

↑日本ブログ村に参加しております。