日経平均株価大幅安! 先物は高いが?

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は953円安の28010円でした。

 

f:id:toosetomoya:20210605122433p:plain

 

 

「今日の相場」

早期利上げへの警戒感で米国市場が大幅に下落したのを受け、

本日の日経平均株価は一時1100円を超える下落を記録するなど波乱の展開。

引け直前には買戻しが入って28000円をキープしたものの不安が残る1日でした。

が、引け後に先物が上昇。20:20現在は日経先物が280円高、ダウ先物

大幅高してるので、明日反発は期待できる?のでしょうか。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:オリックス

売り:なし

今日の下げだけで終わらない可能性もあったため複数買いは止めて、

後場オリックス1銘柄だけ購入。先物を見るとやっぱ他の銘柄も買っとけば

良かったかなーと思うけど、どう転がるか分からなかったので仕方ないですね。

とりあえず大幅下落時の自分は様子見して何も買わずに次の日戻すパターンが

多いので今日は買ってみました。明日オリックス上がったら買い成功ですね。

ただ今回は配当+優待目的のNISA買いなので長期で保有する予定なので、

上がるに越したことはないけど、上がっても売らずに持っておきます。

ほんとは1700円台で買いたかったんですけどね(笑)

 

保有株動向」

6/21 現在

f:id:toosetomoya:20210621193655j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて、非公開の4銘柄を保有しております。

今日はマイナスが酷いので動向はやめようとしたのですが、先物が高いので

まあいいやと言うことで(笑) まだ分からないですけどね。

住友化学などの化学が大幅下落しましたね。あんまり見てなかったですが、

三菱UFJも600円割っちゃったし、今日の保有株は全部マイナスです。

 

「気になるデータ・銘柄」

先物は最初に記載したように大幅上昇中。三菱ケミカル、今日50円安してたので

気になってたけど、明日反発するかなー。PTSでは出来高多くはないけど

上がってますね。リケンテクノスは株探で取り上げ効果か分からないけど、

今日の地合いでもプラスで終わりましたね。住友化学よりこっちでした汗

 

あと余談ですけど、自分、Twitterは向いてないかもしれないですねー。

前から思ってたけど。人それぞれ事情があって、経済状況も違って、

考えも違って当たり前なのに、断定系でそれは良くないことなのです!みたいな事が

流れてくると凄く気になります。~と言う可能性もあるので、

一度見直してみるのは如何でしょうか?みたいな感じだとそれも一理あるかなと

思うのですが。株も今日みたいなリスクがありますね。

 

株式投資は自己責任でお願いします。