恒大集団問題が重しに 下落が痛いですねー

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は200円安の29639円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

 


「今日の相場」

昨日のブログ更新時は先物が上昇していましたが、NYダウとS&Pが下落した

ことを受けて日経平均株価もマイナススタート。中国恒大集団が23日の利払いを

行うとの報道が流れたが、プラスを保つ事ができず、結局日経平均株価

200円安で今日の取引を終えた。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

米FOMC前で手が出しにくい面もあるかもしれないですが、恒大集団問題が

思っているより重しになっている気がしました。日経平均がプラスに転換しても

売られるので今は様子見するしかないですね。

 

保有株動向」

9/22 現在

f:id:toosetomoya:20210922191320j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて4銘柄を保有しています。

今日の保有株は三菱UFJがプラスを保ちましたが、個人的には昨日より

下げのダメージが心理的に大きい気がします。恒大集団問題、思ったより

尾を引きそうな感じがするので手放せるのは手放した方が良かった。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:20現在の先物はプラスですが、昨日であてにならないのが分かったので

あまり参考にはならないですねー。東証1部の値下がり銘柄数が1847なので、

監視銘柄もほとんどマイナスだし、個人的にはまだ下がる気がするので

買いはやめておくつもりです。明日の日本市場は祝日で休場、米FOMC待ち。

しばらくは地合い悪い状態が続くのでしょうか?

 

株式投資は自己責任でお願いします。