恒大集団の巨額負債問題を警戒?

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は188円安の30323円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165142p:plain

 

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

今日は米主要3指数が上昇していたのもあり、上昇を期待していたのですが、

先日ブログにも書いた中国、恒大集団の巨額負債問題を警戒したのか

日経平均株価も下落してしまいましたね。昨日の段階では調整かなと思って

いましたが、相場の雰囲気が悪くなった気がします。

寄り前から売り注文を一応出していたのですが刺さらず。

 

保有株動向」

9/16 現在

f:id:toosetomoya:20210916191656j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて4銘柄を保有しています。

保有株の方は2銘柄プラスで後マイナス。でもまだ小動きな方ですね。

珍しく逆にエディオンが上がってました(笑)

 

「気になるデータ・銘柄」

19:20現在の先物は日経先物が微マイナス、ダウ先物が微マイナス。

明日は週末で来週は連休があるので上がりづらいのでしょうか。

恒大集団の巨額負債は規模が規模なのでどうなるのか気になりますが、

その他にも中国がゲーム時間の規制、ゲーム内容の規制など規制が

多くなっているのも気がかりですね。民間の学習塾産業を事実上禁止へ

ってどう言う目的なんだろう・・・。様々な規制の影響で経済に打撃を受けて

チャイナリスク台頭!とかにならなければ良いのですが。

 

株式投資は自己責任でお願いします。