大発会から景気良く上昇!

遠瀬です。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

2022年はどんな相場になるのかと思いましたが、大発会から

日経平均株価510円高の29301円と大きく上昇しましたね!

 

f:id:toosetomoya:20211208165126p:plain

 

米国の株高の影響があるにしても思いのほか上がりましたが、

一過性の買戻しか、それとも海外勢が買いに回ってくるのか。

 

投資主体別 売買状況だと12/24の時点で6週連続で売り越しだったのが、

若干の買い越しになっていたので、風向きが変わったのなら

先行きが楽しみになってくるのですが笑

 

 

 

「遠瀬の売買動向」

買い:1銘柄

売り:なし

 

買うか買わないか迷ったのですが、1銘柄購入。

自分としては配当も取れて、すぐ売らずに持ち越す銘柄の方が

利益が取れそうなので、長期目線でNISAで買いました。

去年は早く売りすぎて利益が大きく取れない事が多かったので、

地合いを見つつ、時には短期で買っていきたいと思います。

 

保有株動向」

1/4 現在

f:id:toosetomoya:20220104232502j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

今日は保有株が全て上昇した良い日でした。2桁上昇が多いと嬉しいですね。

日本郵政も900をなかなか抜けないでいましたが、26円高と一気に抜けてきました。

双日も30円高と強いですねー。今回の更新で昨年買った東海カーボン

入れておきました。住友商事は、まあ売らない方が良かったですね!汗

 

「気になるデータ・銘柄」

先物強いですねー。今日売るか、持ち越すかで1銘柄だけ迷いましたが、

持ち越しして良かったかな。明日にならないと分からないけど笑

トヨタ自動車、129円高って凄いですねー。NISAで買って長期で

置いておいた方が良いパターンですね。

日経平均3万円を奪還して欲しいところですが、コロナの感染者数も増えてるし、

岸田首相も何か言わないか気になります。明日も上がってくれればありがたいかなー。

 

あとポイ活報告ですが、あまり需要がなさそうなので、

週1でするのはやめておこうかなと思っています。

小幅にしか動かないし、株で儲けてる方には面白みがかけそうですね。

ポイ活自体は続けるので自己満足でほそぼそとやっておきたいと思います!

 

株式投資は自己責任でお願いします。