米国株の下げ止まり待ちかな・・・

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は464円安の25748円でした。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:2銘柄

売り:クラレ

米国株安が止まりませんねー。どうしても日本株が釣られるので今日も大幅下落。

何か先物見ると明日も下がりそうな感じがしますが、2銘柄買ってしまいました。

1銘柄は新規、1銘柄は買い増しです。新規の方はリストに載せる予定だったの

ですが、明日つられて下がる可能性があるので1日保留にしときます汗

売りはクラレを利益確定しました。株価が最近振るわず決算も読めなかったので、

リストに載せて無かったのですが、良い決算が出て後場65円も上がりました。

あと前も買ってた日清紡HDも最近株価が振るわなかったので、載せてなかったの

ですが、本日の決算発表で「1200万株・100億円を上限とする自社株買い」が

発表されたのを好感して後場急騰しました。クラレよりは伸びなかったですが、

今後に期待です。

 

保有株動向」

5/12 現在

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

リストに載せてなかった日清紡HDを加えました。なかなか自信をもってこの株を

買いました!と言えない自分汗 それで今日の保有株は2銘柄しか上昇がありません。

オリックスは昨日「2024年3月末をもって株主優待を廃止する」が発表されたので

もの凄く下がるの警戒していましたが、まだ先の事なのでいつもくらいの下落幅に

留まってくれてよかったです。東海カーボンは昨日決算発表で

「東海カ、1-3月期(1Q)経常は2.1倍増益で着地」(株探様引用)

だったけど、ヤフーファイナンスのを見ると

「IFISコンセンサスを下回る水準」と書かれてるのでこれで売られたのかなー。

GMOフィナンシャルはいつか買い増ししようかなと思っていたけど、

暗号資産が軒並み下がってるので今は買えないですねー。

あまり取引量が下がると配当に影響出てくるでしょうし。

 

「気になるデータ・銘柄」

今週は米国株安が続いてるので軟調なパターンばかりですね。

明日も下がりそうなので今日買わずに明日買ったほうが良かった気もします。

長期目線で買ったんですけどねー。

J-POWERは決算もよくて今日大きくあげましたねー。315円高

1790円付近が買い場でしたね。保有株で5/13決算発表は4銘柄。

大幅上昇が期待できる銘柄はなさそうなのでのんびり迎えます笑

クラレは予想外だったなー。

 

株式投資は自己責任でお願いします。