昨日下げたのに米国株安につられて?

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は152円安の26167円でした。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

昨日下げたから米国株下げても日本株は下げないで欲しいと思いましたが、

前場大きく下げましたね・・・。後場引けにかけて下げ幅を縮小したから

まだいいですけど、米国の株安は続きますねー。今日も買わずに様子見でした。

 

保有株動向」

5/10 現在

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

オリックスは今日も下がりましたねー。地合いさえ戻ればいつも株価戻すので

保有し続けるだけですね。エディオン前場中に決算発表があったみたいで、

今期経常、4.2%増の225億円に伸びる見通し(株探様より引用)

が好感されて?年初来高値を更新しました。スクロールは逆に

今期経常、18%減益、44.5円減配へ(株探様より引用)

で明日は株価下がりそうな気がします。でも減配って下限で出しといて

また増配するパターンじゃないのかなー。今期は未定、にすればいいのに。

 

「気になるデータ・銘柄」

19:30現在の米国の先物はダウ、NAS100、SP500ともに上昇していますね。

今日は米国株上がってくださいね、お願いします。

今日は商社株が軟調でしたね。住友商事の下げは今期20円の減配に反応しての

下げなのかな。明日5/11はオリックス東海カーボンが決算発表。

オリックスは大丈夫だろうけど、東海カーボンがどう転ぶかなー。

今日は後場から引けにかけて上がってたけど。1000円割っても優待が継続されて

いれば気長に待ちますけどねー。

 

株式投資は自己責任でお願いします。