ロシアの戦勝記念日は通過。米国先物が下げてるけど明日は?

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は684円安の26319円でした。

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

今日は日経平均株価が大きく下げました。先週米国が大きく下げた時に上げたのに

今日下げた理由はなんでしょう。ロシアの戦勝記念日でのプーチン発言の警戒?

5/6に米国株が下げたから? ダウ先物NAS先物が大きく下げてるから?

何かどれも影響してる気がしますね。一応戦勝記念日の警戒と米国先物

下げてたので様子見でノートレでした。

 

保有株動向」

5/9 現在

遠瀬の株投資日記

に加えて6銘柄を保有しています。

今日は日経平均株価が大きく下げましたが、保有株はオリックス東海カーボン

非公開の1銘柄が大きく下げました。それ以外は思ったより小幅下げな方かなー。

エディオンは今日強かったですが、決算発表が明日に控えています。

家電量販店の決算は最近あまりよくなさそうですが、どうなりますか。

スクロールも堅調でした。

 

「気になるデータ・銘柄」

ロシアの戦勝記念日プーチン大統領の発言では「戦争宣言」などの

悪化が懸念されるような発言はなかったですね。先物は相変わらず下がってますが、

日本株は今日下げたので明日は織り込んでるといいなー。

明日からいよいよ保有株の決算発表が続きますが、さっそく東レから悪材料が…。

 

減損損失の計上に関するお知らせ

当社及び韓国会社のバッテリーセパレーターフィルム事業は、市場競争の激化に伴い

車載用途を中心に収益性が低下しており、のれん及び固定資産について将来の

回収可能性を検討した結果、2022年3月期に減損損失226億円計上する見込み。

との事です。

 

だけど、5/6の夜に日経新聞

www.nikkei.com

東レの事業益1300億円強 22年3月期、テレワーク追い風」との記事を

出した事が影響してるのかPTSは微下げに留まってますね。

 

あと明日はスクロールの決算発表もあります。

上方修正と増配の発表済なので決算は良さそうですが、株価の値動きは

どうなるかなー。

 

とりあえず米国の主要3指数があまり下げないのを祈って

決算を迎えたいと思います。

 

株式投資は自己責任でお願いします。