中国恒大集団懸念は今の所そこまで影響ないのかな

遠瀬です。本日の日経平均株価 終値は405円高の28860円でした。

 

f:id:toosetomoya:20211208165134p:plain

 

「遠瀬の売買動向」

買い:なし

売り:なし

今日は日経平均株価は405円上がりましたが、保有株はほとんど下がりました。

値がさ株だけ上がったのかなって感じです。今日は取引なし。

中国の恒大集団の猶予期間が切れたけど特に相場に影響はなかったですね。

不動産株だけは住宅ローン減税と合わせて、下落材料になったみたいですが。

 

保有株動向」

12/8 現在

f:id:toosetomoya:20211208202144j:plain

遠瀬の株投資日記

に加えて5銘柄を保有しています。

今日は保有株はほぼマイナス。元気だったのはGMOFHDくらいかな。

タカラレーベンは不動産株だけど下がらず上がってるのでよく分からず笑

今日は日経平均株価の上昇と乖離してたのでよくわからない1日でした。

ENEOS、傍からみたらそこまで上昇しないし、ハマりそうだなーと思ってたんですが

いざ自分が入ったらやっぱハマりましたね笑 新しい口座を作って初の購入

だったので無難にいこうと思ったら、逆にハマりました。

 

「気になるデータ・銘柄」

20:30現在の先物はダウ先物も下がってますね。今週は大きく上げているので

一旦調整入るかな。ポイ活のために証券口座をいくつか作ったのですが、

メイン口座、今まで気にしてなかったけど使いやすかったんだなと笑(慣れかも)

 

SBIはHYPER SBIが旧式な感じのインターフェイスなのでまだ違和感があります。

登録銘柄をチャートで比較しながらリアルタイムで表示する方法あるのかな。

あとPTSで高い位置で売りを入れたい場合、デフォルトでは買いになってるので

あまり気にせずささっとやっちゃう方は高値で買ってしまいそうで危ないですね。

 

とりあえず今の所は個別株購入で楽天ポイントが貯まる楽天証券

使いやすいので使っています。

 

株式投資は自己責任でお願いします。