ポイ活始めて16日報告「ポイントタウン」編

遠瀬です。

 

f:id:toosetomoya:20211208165158p:plain

 

火曜日にポイ活サイト「モッピー」での報告会をしましたが、

今日は「ポイントタウン」のささやかな報告会をしたいと思います。

 

ポイントタウンについては以下を参照願います。

ポイ活「ポイントタウン」でお小遣い! - 遠瀬の株投資日記 (hatenablog.com)

 

 

ポイントタウンでのスタンス

ポイントタウンはおよそ「20P=1円」とモッピーよりレートが低いので、

基本同じ案件があるなら「モッピー」で達成するようにしています。

 

なのでポイント取得は「URLクリック」「ミニゲーム」「アンケート」

「ニュースを見てポイント」「CMくじ」な感じでやっています。

(レートが低い代わりに現金とのポイント交換手数料は無料です)

 

モッピーにはないポイント獲得方法

ポイントタウンにはモッピーにはないポイント獲得方法が色々あります。

URLクリックの数が多いのもポイントタウンですね。

 

それでおススメなのが、ポイントタウンアプリからできる「タウンdeアプリ」です。

f:id:toosetomoya:20211016150013j:plain

遠瀬の株投資日記

 

通常だとGoogleストアやAppleストアでアプリをダウンロードしてアプリを使う

流れになりますが、ポイントタウンアプリ内の「タウンdeアプリ」に

自分の欲しかったアプリ・ゲームがあった場合、そこを経由して

「インストール&起動」または「インストール後、〇日起動」をやると

「ポイントタウン」のポイントがもらえます。

 

例えば自分がやったのは、歩くとコーラが貰えたり、スタンプが貯められる

「Coke ON(コークオン)」をポイントタウン経由でインストールしてみました。

 

条件は「インストールして起動する」だけなので簡単。

すぐにポイント「1400」もらえました。

他に「Smart News」をインストールして条件を満たそうとしている所です。

 

10/1から始めてポイントタウンでたまったポイント

10/1~10/6までは「53~119ポイント」の間くらいしか1日でたまらない日が

続いていたのですが、10/7からアンケートなどをやり始めたため

「142~325ポイント」と1日で獲得したポイントが増加。

「Coke ON」をインストールした日は「1578ポイント」を得る事ができました。

 

抽選やスタンプなどが貯まるタイミングで変わるのでポイントは日々変動しますが、

それをこつこつと貯めていった結果「4083ポイント」を獲得する事ができました。

20ポイント1円で計算すると200円相当ですね。

 

ポイントタウンは始めた当初はなかなか貯まらなかったので、

モッピーだけに絞るかなーと思っていたのですが、ポイントタウン経由で

アプリを入れる事で、ポイントを貯められるような気がします。

案件もモッピーにないのがあればやるとポイントが稼げますし。

 

如何でしたでしょうか。

モッピーもそうですが、大きくお小遣いを稼ぎたい!場合は口座開設などの

案件をクリアした方が良いと思います。

 

モッピーとポイントタウンで貯めたポイントも「株取引」で得られる利益と

比べると微々たるものだと思いますが、地道にポイントを貯めるのが好きと

いう方は一度やってみてください。

 

株取引の無い土日はこのようにポイント報告をしていく予定なので、

興味のある方はみてやってください。

 

次からはもっと短い文章で表記するのでご安心を笑

 

www.pointtown.com